1. 会社員の農ある暮らし。自然とともに生き、好きなことを詰め込んだ、やりたいことだらけの毎日。

    会社と家の往復生活に疑問を抱き、会社員をしながら農ある暮らしを実践中。全く知り合いのない土地でも、自分が心地よいと思えるコミュニティを見つけ、時間が足りないくらい好きなことに没頭しています。

  2. タイミングは必ずくるから、自分を信じて突き進む!子育てしながら会社員として農業をする暮らし

    会社員として農業を始めて4年、無農薬の野菜を作っています。3人の子供を育てる中で、仕事との両立で悩み、今の働き方にたどり着きました。ライフステージで働き方は変わるし、タイミングを待つ大事さを感じています。

  3. 大自然で育ったわたし、自由と好きを求めつづけた人生は、再び大自然へ。

    大自然の中で自由奔放に育った幼少期。枠にはまることが苦手だったので、仕事も自由と好きを求めて、外資系などで働いてきました。現在は、心地よいライフスタイルを求め、次の10年に向けて人生の方向転換中。

  4. いろんな経験がわたしを肝っ玉母ちゃんにしてくれた。オーガニックで野菜を作って20年、たくましく生きてます

    無農薬の野菜を作り続けて20年。動物や自然が好きで、畜産や農業の世界へ。会社員や主婦生活、3人の子育てをしながら、義父の誘いで野菜を作り始めました。今は孫と野菜を育てる肝っ玉母ちゃんです。

  5. 働く意味を模索し続け会社員から農業の世界へ。社会にとって必要だと言い切れる仕事ができる喜び

    働くことの意味に悶々としていた会社員時代を経て、体験農園がきっかけで農を伝える仕事がしたいと思うように。家族を大事にする働き方で、身の回りのことはなるべく自分でやれるように、今は大工仕事の練習中。

  6. 何者かになるんじゃなくて、素の自分で生きていく。仕事はそこそこ、ご機嫌な暮らし。

    フリーランスとして、仕事はそこそこに、家族の時間を大事にしながら暮らしています。会社員時代はずっと背伸びしてもがいていましたが、食や畑を通して、素の自分を受け入れて、ご機嫌に生きています。